建設会社のモデルハウス プロモーション動画の撮影&撮影レクチャー会|ウェブメディア【博士.comチャンネル】

(PR)クラウド動画作成ツール「メディア博士」は3STEPで作り放題!あらゆるビジネス動画を簡単に!
ひとつ前のページへ戻る

建設会社のモデルハウス プロモーション動画の撮影&撮影レクチャー会

先日、メディア博士をご利用いただいている 神奈川県相模原市の建設会社 朝日建設さんのモデルハウスにて、プロモーション動画の撮影&撮影レクチャー会を行いました!
 

撮影の流れを説明

まずは、プロモーション動画の撮影を始める前に、本日の撮影の流れを説明。

それではさっそく、モデルハウスの撮影を始めます!

今回の相模原モデルハウスでは、

・外観

・玄関

・LDK

・地下室

・洗面所、浴室、トイレ

・階段

・居室3部屋

これらの部屋を順番に撮影していきました。

また、朝日建設さんの建てる住宅のポイントとして、

・高い防音性を備えた地下室

・断熱効果が高い二重サッシが標準装備

などが挙げられ、こういった注目して欲しいポイントも重点的に撮影しました。
 

撮影はスマートフォンで!撮影道具はこちら

今回の撮影会では、下記の道具を使いました。

・カメラ:スマートフォン

・スマートフォン用電動ジンバル

・広角レンズ(クリップ装着型)

今回の撮影は、すべてスマートフォン一つで行いました。

ここ数年でスマートフォンのカメラの性能はとても向上しました。

また、動画のクオリティを向上させるアタッチメントも豊富にあり、今回は手ブレを補正し、パンやティルトの動きをスムーズにする「電動ジンバル」、室内撮影において欠かせない「広角レンズ」で画角を広くして撮影しました。

価格が安価なものも多く、機材のセッティングやピンと合わせなどの特別な操作も必要ないため、手軽にクオリティの高い動画を撮れるのがスマートフォン撮影の魅力です。
 

撮影したら、メディア博士で編集

そして、一通り撮影したら、次は撮影した動画を使ってメディア博士でプロモーション動画に編集します。
メディア博士のメリットとして、
 

・写真や動画を撮影したその場ですぐに、編集された動画にできる
・撮影したスマートフォンから直接メディア博士に動画をアップロード・編集ができる
・従来のソフトと比べて格段に編集時間を減らすことが出来る


などが挙げられます。

撮影してその場で編集済みの動画にできるメディア博士でさっそく動画編集のレクチャーに移ります。

といっても、メディア博士の最も基本的な動画編集は、

①素材画像・動画をメディア博士にアップロード

②動画の演出とBGMがセットになった「テーマ」を選ぶ

③テロップを入れる

これら3つのステップで動画が完成します。

そして、これが今回撮影した素材を使って作った動画になります。

動画編集に加え、動画活用のコツもレクチャー

博士.comでは、クラウド動画編集ツール【メディア博士】での動画編集の仕方だけではなく、
 

・どんな動画を作ったらいいかを一緒にコンサルタントが企画
・作った動画のクオリティを上げるためのアドバイス
・基礎的な撮影方法の訪問レクチャー
・使いやすい撮影機材のアタッチメントの紹介


など、企業の動画活用に必要なアシストをコンサルタントを付けて徹底サポートします。

動画の活用を始めたいけど、何から始めたらいいかわからない。
動画を撮影したけど、活用がうまくいかない。
動画配信を始めたけど、視聴回数が思うように伸びなくて困っている。


こういった動画活用の困りごとをお抱えの企業様、
ぜひ一度、メディア博士 + 動画コンサルティングサポートをご検討ください!


今回、モデルハウスにて撮影レクチャーを行った 朝日建設株式会社さん について
東京・神奈川の建設会社 朝日建設株式会社 ホームページ
朝日建設さんの木造戸建て注文住宅サイト

【クラウド動画編集ツールメディア博士について】
動画制作・動画編集・広告動画・プロモーション動画は動画作成ツール【メディア博士】
【メディア博士】のCM
ゾンビでもできる 動画かんたん作り放題物語『株式会社ゾンビ商事』
New article
All Tags
c Hakase.com