北軽井沢スウィートグラスとツリーハウスを取材させて頂きました|ウェブメディア【博士.comチャンネル】

(PR)クラウド動画作成ツール「メディア博士」は3STEPで作り放題!あらゆるビジネス動画を簡単に!
ひとつ前のページへ戻る

北軽井沢スウィートグラスとツリーハウスを取材させて頂きました

北軽井沢スウィートグラス代表の福嶋さん、
ツリーハウスビルダーのForestWorksさんと
焚火を囲んで取材インタビューをさせて頂きました。

年間10万人が訪れるキャンプ場「北軽井沢スウィートグラス」


年間10万人の集客を実現し、日本を代表するキャンプ場となったスウィートグラスですが、

始めは鳴かず飛ばずで1000本ちかくの樹木を植える事からキャンプ場作りをスタートしたようです。

福嶋さんにはスウィートグラスの創業時の話や今後の展開を聞かせて頂きました。

年間10万人が訪れるキャンプ場「北軽井沢スウィートグラス」を中心にフィールドビジネスを手掛ける
 ―有限会社きたもっく 代表取締役 福嶋誠― 取材インタビュー

 

ツリーハウスビルダーの稲垣さん

創業時から独創的なツリーハウスや森の黒板などアートを感じるフィールドを一緒に作り上げてきたForestWorksのツリーハウスビルダー稲垣さん


本格的に制作した第一号の作品であるツリーハウストントゥや森の箱舟ノア

ルオムの森にあるツリーハウスやスウィートグラスアドベンチャーなどツリーハウスの作品をいくつか見学させて頂きました。

「こういう絵ですと出したものは全く同じものができる、その時点で完成なんです」
と、スウィートグラスの代表福嶋さんは言う。


ツリーハウスを作るのに設計図はなく、現場の景色に合うツリーハウスの絵を描き絵を元にツリーハウスを作っていきます。

気持ちが入り込んで絵の中で仕事をしているような感覚になることもしばしばあるそうです。


アート建築、ツリーハウス、木製遊具などのファンタジックな作品を動画チャンネルとして制作させて頂きました。

軽井沢・北軽井沢のアート建築・ツリーハウス ―ForestWorks(フォレストワークス)―
動画チャンネル

 
New article
All Tags
c Hakase.com